DIGY、はじめました。

新しいコンセプトのブログ「DIGY」をはじめました。

DIGYとは

由来をざっくり言うと、DIGY(読み:ディジー)はデジタル=DIGITALをもじった造語。いわゆるキュレーションメディアのネーミングのトレンドを取り入れて、短くキャッチーな4文字に。読み方はディジー。これはDizzy=ディジー(目まぐるしい)ともかけていて、目の回るような変化の中で記録を残していきたいなといったところ。

表記に関してはまだ未確定で、DIGYのままいくのか、小文字のdigyにするのか、最初1文字だけ大文字のDigyにするか、DiGYみたいに大文字小文字混じりにするのか、今後デザインとか決めていく中で確定させていきたい。

動機

書きたい事、やりたい事が今まで6年間続けてきたガジェットショットに収まらなくなってきたといったところで、新しいブログを作りたいと常々思っていて、中々実現していなかったのでそろそろかなと。そうやってこぼれた分はnoteに書いていたりしたのだけど、やっぱり自分のコントロールできる範囲に文章を置いて自由にやりたいよねという。

WordPressやデザインについても書きたいんだけども、それ以外にもゲームの事とか、インテリアの事とか、色々書きたいことは山積みなので、そういった書き物のハードルを下げてあげようかなと。

今までこうやって派生WordPressを作っては途中で飽きて消してるので、今回こそは良い感じに続けたいなぁ。

追記:結局1記事目を書くまでに5ヶ月放置してしまった。タイトルはDIGYじゃなくて小文字のdigyにした。テーマはフリーのXeory Baseにロゴを追加しただけ。フルスクラッチで書く気力は無かった。とりあえずnoteチックにどこまで書き続けられるか頑張ってみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加