月極駐車場を契約した。

月極駐車場を契約した。車はまだ無い。

大学生時代は神奈川県民、しかも田舎の湘南台に住む藤沢市民だったので、駐車場に関してはべらぼう高い相場というわけでもなく、月額11,000円で家の前の駐車場を契約して楽しく車に乗っていた。良かった。

その車はもう廃車にしたのだけども、就職にあたって東京都に引っ越してきて感じたのが、やはり駐車場の高さ。仕方のない事ではあるけども、月額1万円ちょっとで車を置いておける環境は周りにはまず無かった。比較的家賃の安いと思われる埼玉寄りの我が家の周りですら駐車場は2万円以上が相場で、維持費が嵩む趣味になる事を覚悟していた、というのが昨日までの話。

郵便受けにいつもどおりチラシが入っていて、また広告か。と捨てかけたのだけれども、よく見るといつもとは少し雰囲気の違うチラシじゃないか。どれどれ。月極駐車場。地域最安値。10,000円ぽっきり。

……即決で電話をかけた。案内の営業時間が終了しているため翌日追って連絡との事だったが、本日無事お目当ての区画をゲットする事ができた。

機械式駐車場の下層のため雨風に晒されず、格納時は地下に埋まるためセキュリティ性も高い。お高いオープンカーを保管するには絶好の案件なんだが、どうもマンションの駐車場の外部に向けた貸し出しの募集開始ということで、中々普通に検索しても出てこない類の枠っぽい。ラッキーだった。

何はともあれ、駐車場が手に入ったので早く車が欲しいなぁ。早く契約して押さえておいてもトータルで安く済むという計算のもと契約したけど、この感じだとすぐに買ってしまいそうだ。そう、大学生の頃も駐車場だけ先に押さえてさっさと納車してしまった。今回もそのパターンになるのかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加